ちょこっとナナシス攻略さん

楽しいナナシスライフのために、中川が分析したナナシスのイベント以外の攻略 あくまで参考程度にどうぞ

i-n-gシステムのいろは

(9月8日22時更新)

プライベートレッスンについて更新しました。

 このi-n-gシステムを使いこなすと、よりアイドル達と仲良くなったり、カードのステータスを上昇させたりできるようなので、積極的に使っていきたいところですね。

 

《i-n-gホームへ行ってみよう》

まず初めにホーム画面を開いてみましょう。ナナシスを始めたばかりの支配人は、通常スカウトの「Tokyo-7th 7丁目エリア」をクリアしないと開放されません。とりあえずスカウトしましょう。

ホーム画面はこんな感じ

f:id:NKGWshihainin:20170323231007p:image

ここでできることは、大きく分けて2つです。ひとつずつ見ていきましょう。

 

《①育成メニュー》

1、プライベートレッスン(Pレッスン)

ミニゲームをこなしてアイドルを育成します。
ミニゲームを1回プレイするためにレッスンチケットが1枚必要になります。(例外あり)このチケットは毎日0時にリセットされるのと、ショップから100セブンスコインで購入することができます。
ミニゲームはライブステージ同様、3段階の難易度から選んでプレイすることができます。平日は日替わり、土日は時間によってできるレッスンが違います。レッスンスケジュールをチェックしてみてください。
ミニゲームの攻略についてはここでは省きます。とにかくEXCELLENTを目指していきましょう。慣れればうまくいくはずです。

デイリーミッションとウィークリーミッションの対象となりました!どんどんプレイして報酬ゲットしてみてくださいね。

 

 ☆指定時間のレッスンについて
アイドルから指定された時間に指定されたレッスンを行うと、チケットを消費せずにモチベをMAXにすることができます。
時間になると通知が来たり、ホーム画面のingボタンに表示されたりしますので、積極的に活用していきましょう!

 

○レッスンを行うことによる効果(まだ調査中です)
➊モチベの上昇
1回レッスンを行うとモチベゲージが1上昇します。
アイドルから指定された時間に行うと、1回のレッスンでモチベゲージがMAXになります。(1回だけチケットを消費せず行えます)

モチベがMAXになると、ライブステージでステータス上昇が付与されます。(ユニット選択画面では、ATKがオレンジ色で数字が表示されます)

➋i-n-gLv.の上昇
1回レッスンを行うと一定数経験値(?)がたまります。経験値をためていくとLv.が上昇します。最大lv.10。スコアランクによって上昇具合が違います。

hardでEXCELLENTの場合→レッスン3回でレベルアップ(lv10までチケット27枚分)
normalでEXCELLENTの場合→レッスン5回でレベルアップ (lv10までチケット?枚分)
easyでEXCELLENTの場合→レッスン6回でレベルアップ(lv10までチケット54枚分)
アイドルから指定された時間に行っても上昇値は変わらないようです。

i-n-gレベルと同じ数値だけATKとHPのパーセンテージ上昇が付与されます。

 

2、コーデアイテム

アイドルのi-n-gレベルが上昇した場合に報酬としてゲットするか、イベントの報酬としてゲットできます。

○アイドルi-n-gレベル上昇で手に入る報酬
 lv2→スポーツドリンク(コーデアイテム)
 lv3→エピソードキー×2
 lv4→リップスティック(コーデアイテム)
 lv10→ナナスタタオル(コーデアイテム)

○総合i-n-gレベル上昇で手に入る報酬
 lv11までレベルアップ毎→エピソードキー3.0×2、カリスマドーナツ
 lv12→GSグラサンコニー×3、カリスマドーナツ
 lv13→GSグラサンコニー×4、カリスマドーナツ
 lv14から→pアイテムex1種×2、カリスマドーナツ
 lv19から→pアイテムex1種×3、カリスマドーナツ

3、メール

プライベートレッスン中にメールが届きます。
次のレッスンの時間指定をしてきたり、モチベMAXについて教えてくれたりします。i-n-gレベルが上がってくると、個人的なメールをくれたりします。他にも、G+レアリティのカードのゲット時、親密度上昇時にもメールが届きます。

 

《②ライブステージ》

通常のライブステージに加え、BIG HALL LIVE!!をプレイすることができます。
通常の難易度HARDをクリアすることで、より難しい難易度で楽曲をプレイできます。また、クリア回数に応じて報酬をゲットできます。報酬は、BIG HALL LIVE!!ページの左上にアイコンがあるので、そこからチェックしてみてください。

 

○6つのライブステージ
左から簡単な順にステージが並んでいます。右に行くほど難しいです。楽曲の扱い(デイリー、ウィークリーミッション等)は通常のライブステージにおけるHARDと同じになっています。
一律、消費CP50になっています。
クリア結果によって観客数、満足度が変わります。これらについて詳細は調査中です。

○通常ライブステージとの違い
タップ評価がnormalでもテンションが下がるようです。greatかperfectでないとテンションがガンガン削られていきますので、気を付けてください。

 

まださらっとしか触れることができていませんが、これから調べて効果などを検証していきます。
余談ですが、i-n-gホーム画面の中央右下寄りのホロコンの画面をタップしても、マイページに戻ることができます。
さらに楽しいナナシスライフを送っていきたいところですね!

質問などもお待ちしております。

中川支配人